fc2ブログ

プラ舟【7月】2018

猛暑ですね!

嫁に美容院に行くからと子守を頼まれましたが、こんな日はプールを出して、
こども達を遊ばせつつ、様子を見ながらこちらも作業が出来て、楽ちん。

浮草で覆い尽くされそうになっていたので、
201807150032437c0.jpeg

処分!
アオウキクサは細かいので、取るのが面倒です。
20180715003327055.jpeg

水換えと掃除も行いました。
少しはスッキリしたでしょうか?
201807150033134b1.jpeg
過去にアオミドロに侵されていたのは、
赤玉土を全面に敷いてたからですね、きっと。
去年の低床が砂利、今年は部分的使用で問題なしです。

そして、いつの間にやらメダカが少なくなってる~。゚(゚´Д`゚)゚。
201807150033410ff.jpeg

稚魚はまだ育ってないし、新しく追加投入しないとなぁ・・・
チャームさんでMIX買うか、メダカイベントでゲットするか。

熱中症にご注意ください(*´v`)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

水草捨てるのって心苦しいですよねー(´・ω・`)
でも増えすぎてメダカ見えなくなったり酸欠も怖いですからね。。。

ビオの味方チャームさんですが、まだ一度も使った事ありません\(^o^)/

Re: 川春さん

青々としてるのに、もったいないですよねー(/ _ ; )
子供プールに放り込んだら怒られましたw

我が家のビオはチャームさんで出来ている、
と言っても過言ではないです( ̄^ ̄)ゞ
プロフィール

タコ

Author:タコ
趣味は広く浅く、プラ舟のように…
ちょこっとハマるのが大好き、万年初心者です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム